脇が黒いのを治す脇の黒ずみ対策とは?

脇が黒いのを治したいなら、この脇の黒ずみ対策を

他人と比べて自分の脇が黒いと気づいたときはショックでした。大学生になりたての私は友達とプールに遊びに来ていました。当然みんな水着になるわけですが、周りのみんなの脇がすごくキレイだってことに気づいたんですね。中学生や高校生の頃も同じように水着でプールに入ることはありましたが、そこまで意識はしていませんでした。なので、本当に「え?」って感じだったんです。

 

それに気づいてからは、ずっと友達の脇に目が行きっぱなしになりました。そのうち友人の一人から、

 

「A子(←私の名前)どうしたの?人の脇ばっかり見て??」

 

と気づかれてしまったんです。仕方なく私は、みんなの脇がすごくキレイなのに、私だけ黒ずんでいるってことを正直に打ち明けました。

 

そしてみんなが「じゃあちょっと見せてみてよ」というので、恥ずかしい気持ちを押させて、両腕を上に挙げ、脇を見せることにしました。

 

脇が黒いのは自己処理のせいかも?

 

そのうちの1人から「ねぇ、A子ってカミソリとか使って自己処理してるの?」聞かれました。私はいつも脇の処理は市販のカミソリを使っているので、「うん、そう。」と答えました。

 

「もしかしたら、それが原因かもね・・・」

 

といわれちょっとショックになりました。だって、みんな同じようにカミソリで処理をしていると思っていたから。詳しく聞いてみると、一緒にプールに来ていた6人のうち、半数の3人は脱毛サロンで脇脱毛をしてもらっているってことがわかりました。そして残りの3人は私と同じようにカミソリで処理をしてるってこと。

 

でも、そうやって同じくカミソリで脇のムダ毛を処理してる3人の脇も見せてもらったんですが、私みたいに黒ずんではなかったんです。なんでだろ??ってホント不思議に思いました。

 

 

脇が黒くなる原因はメラニン色素の増加なんだって

メンバーの中に結構黒ずみとかに詳しい子がいて(その子はエステに通ってる子で、エステティシャンの人からいろいろ聞いたとのこと)どうやら脇が黒いと見える主な原因は、脇にダメージが蓄積されることらしいんです。

 

その一つのきっかっけとなるのがカミソリによる自己処理なんだけど、もしかすると私の場合はその前後のケアが足りなかったかも知れないってことと、あと毛抜きを使って抜くこととかもあって、それがダメなんじゃないかって話になりました。

 

そうやって脇にダメージを与えてしまうことで、メラニン色素が増えて黒く見えてしまうのだとか。なんかすごく納得できた感じがします。

 

 

脇が黒いのを治すために・・・

そんな話を聞いた私は、とにかくまずは脇にダメージを与えないで済むように、カミソリ時は優しく剃るってことと、剃った後にきちんと冷やして肌をクルールダウンさせるってことを心がけるようにしました。(そうやった方がいいよってアドバイスもらったので)それと、すでに黒ずんでしまったところ美白してちょっとでも目立たなくするためにピューレパールという商品を通販サイトで購入しました。ちょっと高いと思ったけど、少しでもこれで脇の黒いのが治るとしたら安いなと思って思い切って購入してみました。

 

まだ使い始めたばかりで効果はわからないですが、効果があったらまた報告したいと思います!